生田緑地内ばら苑

「ばら苑募金」のご報告

生田緑地ばら苑の入苑料は無料ですが、市民の皆様と共にばら苑のバラ育成を図ることを目的に設立した「ばら苑募金」にご協力をお願いしております。

令和2年度もたくさんの市民の皆様からご協力をいただきありがとうございました。

その総額は4,151,657円になりましたことをご報告させていただきます。

内訳

春の開苑期間中の募金額
0円
秋の開苑期間中の募金額
1,998,102円
その他(前年度の残金及び金融機関の利息)
2,153,555円

市民の皆様からいただいた募金は、バラの育成や管理の向上に役立たせていただきます。

春季ばら苑

令和3年・春季ばら苑を開苑します。

※詳しくは、川崎市「生田緑地ばら苑」HPをご覧ください。

http://www.ikuta-rose.jp/ 外部リンク

ばら苑詳細

開苑期間
令和3年5月6日(木)から令和3年5月23日(日)まで
休苑日
なし(月曜日も開苑いたします)
開苑時間
[平日] 午前10時~午後4時半まで
[土日祝]午前 9時~午後4時半まで
*いずれも、最終入苑時限は午後4時までとなっております。
入苑料
無料
(ばら苑募金にご協力をお願いしております。)
所在地
生田緑地内ばら苑(旧向ヶ丘遊園地内)
多摩区長尾2丁目8番1号
交通機関
・小田急線「向ヶ遊園駅」(南口)から徒歩約20分、もしくはバス「梶が谷駅行」他 約5分
(藤子・F・不二雄ミュージアム下車)
・JR南武線「宿河原駅」から徒歩 約23分
・東急田園都市線「梶が谷駅」からバス「向ヶ丘遊園駅行」約20分
(藤子・F・不二雄ミュージアム下車)
駐車場
有料 1回 500円
(臨時駐車場:約60台)
※自動車での来苑は、混雑が予想されますので、電車・バス・徒歩でのご来苑をお願いします。
※今期は階段周辺の混雑と回避する目的で、もみじ谷駐車場は閉鎖しています。
売店
バラの苗木、軽食(焼きそば・おにぎり等)、飲み物などを販売しています。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、苑内での食事は禁止とさせていただきます。
(飲食売店はありません。)