わがまち花と緑のコンクール

「わがまち花と緑のコンクール」は、市内の花と緑による景観を発掘し、この景観を創出している人々の活動を広く紹介し、市民の緑化意識の高揚を図るとともに、これらの人々の交流を深めることを目的として実施いたします。

みなさまが作り上げたご自慢の花壇等の作品をふるってご応募ください。

第17回わがまち花と緑のコンクール応募概要

募集期間
令和3年3月10日(水)から4月16日(金)
募集部門
個人、団体の花壇等
応募方法
募集案内参照
応募先
川崎市公園緑地協会内
「わがまち花と緑のコンクール」係宛
表彰式
令和3年6月26日(土) 中原市民館 2階多目的ホール(取り止めとなりました)
令和3年7月21日(水) 川崎市役所 第3庁舎(18階 講堂)※表彰状授与式が行われました。

第17回わがまち花と緑のコンクール応募案内(応募用紙)

PDF第17回わがまち花と緑のコンクール応募案内(応募用紙)【PDF / 113KB】 (応募締切:4/16)

Word第17回わがまち花と緑のコンクール応募案内(応募用紙)【Word / 51KB】 (応募締切:4/16)

報告概要

【第17回わがまち花と緑のコンクール概要】

近年では一番多い130件のご応募をいただき、現地調査・選考委員会を開催しましたが、6月26日に予定していた表彰式は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、取り止めとなり、7月21日(水)に川崎市役所 第3庁舎(18階 講堂)で表彰状授与式が行われました。

ご応募いただいた作品は、取組の成果として記録に残し、今後の活動に活かしていただくため、冊子「花と緑マップ」にまとめ配布しました。

(当初予定していた審査日程等は次の通りでした)

応募期間
3月10日から4月16日
現地調査
4月22日~4月28日(うち5日間)
選考委員会
5月15日
表彰式
6月26日
中原市民館2階 多目的ホール(表彰式は取り止めとなりましたが、7月21日に川崎市役所 第3庁舎(18階 講堂)で表彰状授与式が行われました。)

歴代大賞受賞者作品一覧

PDF歴代大賞受賞者作品一覧【PDF形式】

現地調査・選考委員会


応募場所の調査風景(個人)

応募場所の調査風景(団体)

審査風景